30分から気軽にセラピーが楽しめる、カウンセラーとメンタルトレーナーのいるサロン。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年3月

月別アーカイブ: 2017年3月

箱庭の中は不思議の国なのです

こんにちは! カフェセラピストの橋本です。 普段はお客様にセラピーを提供している私たちですが、自分で箱庭にミニチュアを置いたり、絵を描いたりしてそれを自分で眺めてみて「なるほど~」と思うこともあれば、他のセラピストにセラ …

『桜』

ココロゴトcafeのセラピスト、丹治美雪です。   桜の開花宣言もされました。 桜の花が毎日少しずつ花開いていくのが、とても楽しみです。   桜と言えば、小さい頃、近くに小高い森があって、春には一面に …

ココロゴトカフェリニューアル 一周年

こんにちは! ココロゴトカフェスタッフの高橋です。   3月も20日を過ぎ、もうすぐ4月。   皆さんはどんな気持ちでお過ごしでしょうか。   わたしは、春のポカポカ陽気や、春の虫たちが活動 …

ココロトーク ミニチュア編

こんにちは。カフェセラピストの坂本です。   ココロゴトではセラピー(ココロトーク)が受けられるのですがお客様から「どんな感じでやるんですか?」とよく質問されます。   今日は1番人気の“ミニチュアで …

季節の変わり目

  こんにちは! カフェセラピストの毛塚です。 3月も中旬を過ぎ寒暖差が大きい時期ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?   季節が冬から春へ移り変わるとともに生活が大きく変わる方もいるかと思い …

セラピーのご注文はカフェのレジで気軽に!

こんにちは! カフェセラピストの鹿島佳代子です。   ココロゴトcafeは、渋谷駅から5分ほどの、 大きな通りの1階とB1にあるお店です。   入り口の壁は、明るい全面ガラス張りで、 歩道からも店内の …

変化なんて怖くないよ

こんばんは♪ カフェセラピストの甲斐です。   3月中旬ですが、寒の戻りなのか、ここ何日か寒い日が続いていますね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか?   私は、花粉症が絶好調で、目と鼻から水分が溢れ …

ココロトーク受け放題 第2期スタート

こんにちは。 カフェセラピストの松島です。   ココロゴトカフェの上にはメンタルを学べるスクール【アイディアヒューマンサポートアカデミー】があります。   幅広い年齢層の方が様々な目的をもって学んでい …

小さな勇気

こんばんは! カフェセラピストの橋本です 。 ココロゴトカフェがリニューアルオープンしてからずっと定番メニューとして根強い人気を誇る「サラダプレート」。 私は一度もちゃんと食べたことがありませんでした!   メ …

PAGETOP
Copyright © ココロゴトSalon All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.