30分から気軽にセラピーが楽しめる、カウンセラーとメンタルトレーナーのいるサロン。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年9月

月別アーカイブ: 2017年9月

季節の感じ方、色々

みなさんこんにちは。 カフェセラピストの近藤正代です。 ココロゴトカフェの前の街路樹も少しずつ色づき始め、ひと雨ごとに涼しさが増し、季節はもうすっかり秋ですね。 先日カフェにいると「あ〜ここにも秋があるなぁ」なんて視界に …

移ろいゆくもの

こんにちは、カフェセラピストの長濱です。 いつもご来店いただき、ありがとうございます。 季節はすっかり秋本番、周期的に天気が変わることが多いですね。 変わるといえば、私たち人のココロも変わっていきます。 起きた時は何とな …

また会う日を楽しみに

こんにちは♪ カフェセラピストの甲斐美樹です。 少しずつ過ごしやすい気温になってきたなぁ、と感じる今日この頃。みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今朝も、日課の愛犬のお散歩に行ったのですが、いつもの散歩道に赤と白の曼珠 …

秋の夜長の過ごし方

こんにちは。カフェセラピストの坂本です。 台風一過で少し暑さは戻りましたがみなさま体調はいかがでしょうか? 日中は暑くとも朝夕は涼しくなって日に日に秋が近づいているようですね。 日が暮れるのも早く、夜が長く感じる今日この …

「秋の始まりには」

こんにちは。 カフェセラピストの三石教之です。 真夏の暑さが恋しいほど、肌寒さを感じる季節 がもうそこまで来ています。 蝉達の鳴き声がいつの間にか聞こえなくなった かと思うと、それに代わって秋の虫達が鳴き声 で饗宴を始め …

雨の日って。

こんにちは!カフェセラピストの村松美紀です。 雨ですね〜 ちょっと肌寒さも感じます。 週末の雨、あなたはどんな風に過ごされますか? 私は、小さいころは 雨だからこそお外にあそびにでたかったんですけど笑、 今ではおやすみの …

わたしは見つめる

みなさん、こんにちは。 カフェセラピストの戸田忠澄です。 今日のココロゴトカフェのじゆう帳アートギャラリーからのお勧めはこれ! 💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛 わたしは 見る あなたを。   あなたは …

あなたの心を癒してくれるものは?

こんにちは。 ココロゴトカフェのセラピスト、丹治美雪です。 ある昼下がり。 何気なく歩いていたら、ピンク色のお花が目に止まりました。 なんて言うお花だろう? そばにボタンクサギと言う名札がありました。初めて聞く花の名前で …

ココロの中の芸術に触れてみよう!

皆様、こんにちは。 カフェセラピストの地山葉子です。 いよいよ9月に入りましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 朝夕はずいぶんと涼しく感じられる様になりました。 夜のとばりがおりる頃には、賑やかで美しい虫の声の大合唱 …

『休息』

みなさんこんにちは カフェセラピストの近藤正代です。 9月に入り1週間、肌に感じる風は、心地よい涼しさを含んで柔らかく、もうすっかり、季節は秋ですね。 今日は週末金曜日、明日からお休みの方も多いかと思いますし、今日が週の …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ココロゴトSalon All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.