求人情報Work
各地コミュニティにおける講座講師
身近にカウンセリングやメンタルトレーニングなどこころについて学びたいと思っている方がたくさんいらっしゃいます。そして、このこころの学びは、自分のためにそして、自分の周りのためにどんな時でも役に立つものです。カウンセリングを学んだ人が家族に一人いるだけで、その家族は、ぜんぜん違ってくるといわれています。だからこそ、今、各地域でこころの学びを伝える人が必要です。
今、コミュニティにおける講座講師として働いています。

心理カウンセラー講師
加藤木 真理子(東京本校29期修了生)
地域の皆さまと、膝と膝をつき合わせて、顔と顔をつき合わせて、こころに寄り添う・・これがカルチャーセンターの講師としての最大の喜びです。皆さんもご一緒にいかがですか?
各地域ごとに特色ある講座が展開され、少人数制のグループワーク的な講座を楽しんでいただけます。こころの学びは、視野を広くし観点を深めてくれるもの。講師自身も各地域で講座をするたびに、どんどん成長できるのです。
▼詳細
| 勤務地 仕事内容 | 各地域コミュニティで、多くのカウンセリングやメンタルトレーニングの講座を開催しております。地域に根付いたアットホームな空間で、カウンセリング文化を伝えてみませんか? 「心理学とコミュニケーション講座」 「子どもの成功をつくる親~メンタルトレーニング~」など |
|---|---|
| 年齢・資格 | 当学院所属カウンセラー優遇 当学院の初級カウンセラー以上優遇 講師トレーニングを受けている方優遇 ※決まった場合には、当学院の所属カウンセラーとして登録していただく事となります |
| 勤務時間 | ー |
| 給与 | 面接時にお話します |
| 休日・休暇 | 応相談 |