秋の学園祭『漢方メンタル特別講座』

  1. HOME > 
  2. 秋の学園祭『漢方メンタル特別講座』

秋の学園祭『漢方メンタル特別講座』


鬱っぽいとか、イライラする。メンタルが原因だとわかっているのに何をしてもしんどい時ってありますよね?

だけどそれは自分の思考パターンや生育歴などと合わせて、身体的なもの、つまりホルモンバランスや冷え性をはじめとする多くの体調からくるものも原因の一つと言われています。

心と身体の体質改善には、優しい漢方が今世界中で注目を集めています。
最近では漢方はかなり身近な存在になりました。

だけどこれってどういう薬なの?西洋の薬とどう違うの?と思われたことはありませんか?

西洋は主に悪い所の局所に作用するのに対して、漢方薬は自然由来の力で 『 気血水 』 の滞りを解消し流れを作ることで身体全体を改善しようと考えます。
冷えや不眠などの身体の不調を感じる方、何かだるい、やる気が出ないなどの症状を基に、メンタルにアプローチした漢方のお話を仙台から薬学博士を講師としてお招きして学院長浮世満理子とのトークライブを行います。

さらに、メンタルトレーナーとしてスポーツ選手のサポートをしている方にはドーピング検査対象になる漢方の知識なども知っておくことは大事な事です。

ご自身の不調や体調管理、身近な方のサポートにも役に立つ元気になるヒントがいっぱいの講座です。
ちなみに病は気から、五臓六腑という言葉も漢方の言葉なんですね。
意外に身近な漢方の基礎からの使い方、体質改善に興味がある方、実際に使える漢方の知識を身に着けに来ませんか?



こんな時に、こんな方におすすめ
☑体質改善に興味がある
☑何をしてもしんどい
☑冷えや不眠・・・
☑メンタルにアプローチした漢方って?
☑自然由来で心と身体を良くしたい

日程

日程 10 月 13 日(日) 14:00~
参加費 3,750円(税抜)
受講場所 東京本校、大阪梅田サロン、名古屋校、その他
  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ