5月24日クレーム対応トレーニング2

  1. HOME > 
  2. 5月24日クレーム対応トレーニング2


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

怒りは二次的感情というところで対応する側がつかむべきところは
やはり一次的な感情部分なんだなと改めて思いました。

そこにはその人のわかって欲しい気持ちや疲れや自己肯定感
自己価値に関わる部分が原因にあります。

なかなかすぐにそこをつかむことというのは難しいのかなとも思いますが
ここが掴めるようになってくると
クレーム対応は受ける側にとっても楽になってくるし
相手も報われるのではないかなと思いました。

そのためには安定感を持ち、セルフプロテクトセルフケア
姿勢を保つというところをこれから気を付けていければいいなと思いました。



東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

クレームを受けた時に、どんな観点で話を聞いたら相手の真意を掴めるか
またどのような態度や対応をしめしたらよいのかがわかったので
今後実践していきたいと思います。

また、自身がクレーマーにならないよう、自己肯定感を上げる習慣を
身につけていきたいと思いました。


  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

     

  • 初めての方へ
  • 心理カウンセラー&メンタルトレーナー資格取得基礎コース
  • メディア情報
  • ライセンス制度
  • ライセンス登録生一覧

  • 新着コース情報

  • アートセラピーワークショップ
  • プロデビュー最短ルート。講師&ファシリテーショントレーニング
  • 超実践犯罪心理プロファイリング
  • SNSカウンセリングトレーニングコース

  • メンタルトレーニングを受けたい

  • 目標達成のお手伝いします

  • カウンセリングを受けたい

  • 心の癒やしが必要なあなたへ
  • 沖縄セラピーマスターコース

  • スペシャル講座

  • 心理テストライター基礎コース 分析力アップ講座
  • NLP講座
  • セクシャルマイノリティカウンセラー養成コース
  • 介護のためのコミュニケーションとストレスケア
  • センシティブカウンセラー養成講座
  • GRIT やりぬく力
  • レジリエンス
  • アンガーマネジメント
  • 発達障害支援カウンセラーコース
  • アニマルセラピー的かかわり講座
  • ストレスチェックコンサルタント

  • インフォメーション

  • アイディア沖縄コテージを予約する。
  • 浮世満理子のリスニングトレーニングDVD販売
  • スタッフ紹介
  • 修了生の声