5月26日カウンセリングスキルベーシック28講座 ユング心理学の応用

  1. HOME > 
  2. 5月26日カウンセリングスキルベーシック28講座 ユング心理学の応用


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

夢によって自分の深層心理を知ることができる、なるほどと思いました。
「元型」「象徴」についても興味深く、本で学んでみようと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

ユング心理学、すごくおもしろかったです。

私は昔からほぼ毎日のように夢を見るので
夢分析に興味を持って本を買ったことがありました。

しかし、内容が難しくて途中までしか読んでいませんでしたが
自分でももっと勉強してみたいと思いました。


大阪梅田Salon所属 女性

夢分析、とても興味深かったです。

私も最近よく夢を見ていて、内容を思い返してはネットで調べたりしていました。
新しい自我になる際の葛藤と聞いて、思い当たる節があります。

箱庭や絵画など、セラピー系を出来るようになりたいので、分析力アップ講座を受講し
ユング心理学のあらゆる象徴を学んで、分析に活かしていきたいと思いました。


名古屋校所属 女性

ユング心理学についてとても興味深く聴講させていただきました。
最近夢をみることはないですがずっと同じ様な夢を観ることがありました。

そのときは解決することないこと、結果が見えてることを悪あがきで
ずっと悩んでいたように今日の講義で、自分のなかに落とし込めたように感じました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ