7月24日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎7 モチベーションを引き出す「原体験」

  1. HOME > 
  2. 7月24日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎7 モチベーションを引き出す「原体験」


名古屋校所属 女性

どんなときも自分を支えてくれるのは、自分自身なんだと分かりました。

自信がなくなったときに、自己を否定することなく、冷静に、原体験、原風景を思い出せるよう
日頃から自分を褒めてあげたり、大切にすることは大切だなと思いました。


WEB在宅校所属 女性

今回も講座を通して、自分自身を見つめ直すことができました。

まずは“幸せになると決めること”。
日常の小さな選択でその幸せを手放しているケースが多いとのことで
まずは未来をイメージしたときに、明確なゴールを設定すること。

期日を決め、具体的に掘り下げ、それを逆算する。
そうすることで物事を先送りしている場合ではない状況をつくっていけるのだと思いました。

また、未来へのアプローチだけではなく、過去からの原体験
原風景から前進する力を思い出すことができる。

「自分にとって根底にあるものは何なのか?」自分に問いかけ、答えを出す。
なりたい自分が教えてくれるのだと思いました。


大阪梅田Salon所属 女性

印象に残ったのは、自分の原風景、原体験を思い起こすことで
自分ってこういう自分が好きだったんだと再確認できたことです。
これからは、目標達成に向けて、自分のツールとして利用していきたいと思います。


大阪梅田Salon所属 女性

モチベーションを維持できる人は意志が強い人だと思っていたので
原体験・原風景を描くことで誰でもモチベーションを維持<出来ることを知れたことが
何だか嬉しかったです。

今日は起きた時に、あまりの暑さと体の怠さに初めて
今日アイディア行くの辞めて体休めようかな…」と思ったのですが
行かなかったらきっと後で、怠けた自分にげんなりするだろうなと思い直し向かいました。

それもあり、本当に受講して良かったです。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ