7月26日メンタルトレーナー養成基礎コース6 ケガや病気からの回復

  1. HOME > 
  2. 7月26日メンタルトレーナー養成基礎コース6 ケガや病気からの回復


東京渋谷ココロゴト 男性

田中先生講座ありがとうございました。
本日の講座ですごく現場の空気感が伝わってきました。

メンタルトレーナーの本気、選手の本気のやりとり
これから私がやっていく世界はこうゆう現場なのだ
ということがリアルに伝わってきました。

また、なぜあの時うまくいき、なぜあの時うまくいかなかったのか
色々な事が今日の講座でつながってきました。
教えていただいた事を元に更に深く探求していきます。


東京渋谷ココロゴトSalon 女性

「自分をどんなふうに扱うかによって、自分から出てくる反応が違ってくる」
ことを忘れないでいたい。

振返ってみると思い当たることもあるため、今後は意識することと
扱い方によって反応が違うという体験を積み重ねて、確信に変えたい。

コントロールできる自分になって自分を認めてあげる材料を一つ増やしたい。
出来事に対する解釈によってネガティブにもポジティブにもなれる。

思考の転換、捉え方についての考え方が自身の中で定着しつつあるため
昔よりは断然生きやすくなっていることをいま体験している。


東京渋谷ココロゴトSalon 女性

“疾病利得”無意識に病によって得られる利得を求めて、身体が反応している部分にまで
“自分との約束”という形でコントロールできてしまう。
メンタルトレーナーのかかわり方は素敵な存在です。

目に見えない感情を分析して、心の奥深いところまで意識でコントロールできるようにしてしまう。
そして、しっかりと経験をしてもらって、自信につながる強い心までも持たせることができる。

すごいです。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ