7月28日ライセンス勉強会

  1. HOME > 
  2. 7月28日ライセンス勉強会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「自分のやりたいこと」ではなく、「求められること」、「必要とされること」から考える。
かかわっていく、という事。考え方の根幹を改めて確認できました。

そして、思うばかりではなく、どうやって実行に移すかという事
日々、考えながら勉強を進めて行きたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

何が必要とされているか、求められているかを考えニーズをつかむことが
大切であることを学びました。

それに関連し、今のキーワードは「あれと思ったらすぐ」「手軽に思ったときに」
サービスや欲しいものが手に入るのが当たり前の感覚になっている、ということだと感じました。

どこにどんなニーズを持った人がいるのか、その人に何をどうやって届けられるか
考え、ライセンスに結び付けたいと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

やりたい事をやるのではなく、必要とされているもの、ニーズのあるものを提供すること。
それには、やはり自分の地域と関わりを持ったりすることから始めなければならないと思います。
自分の身近なマンションの人などとコミュニケーションをとることを心掛けていきたいと思います。


大阪梅田Salon所属 女性

コンビニ普及などの例えから、自分のやりたいことだけではなく
世の中のニーズを考えて目標を立てることの大切さがよく分かりました。

一番幸せなことは、自分のやりたいこととニーズが一致していることだと思います。
ですが、そうなるためには、まず、基礎工事を行うことで丈夫な骨組みを作り
実力と自信をつけていくことが先決だと思います。

そして、初めから好きなことだけを選ぶよりも、色々とやってみることで新たな発見があったり
結果的に選択肢が増えることにつながると思います。

つまづくことや打ちひしがれる時も今後あると思いますが、ひとつひとつ向き合い乗り越えて
まずは、自分の器を大きくすることを意識します。

同時に、先生がおっしゃった「なにをどのように誰に伝えたいのか」を目標設定にすることが
乗り越えるモチベーションになると思いますので、実際自分がプロになった時のことを
イメージしながら考えていきます。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ