7月29日芸術セラピー7

  1. HOME > 
  2. 7月29日芸術セラピー7


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性<

なんとなく分かることも、大事なコミニュケーションだと思った。
ただ音を出すという表現は、動作としてはシンプルだから感情がのるのかもしれない。
表現したいという心の声を見逃さず、適度に吐き出せるように、活用していこうと思う。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

この半年間、絵を描いたり、紙粘土をこねたり、ひたすら塗り絵をしたりと
ワークをしながら自分を見つめ直す事ができた。
自分をもっと知ることができた気がします。

無心になりワークに集中したことで、やり遂げた感を感じ、普段のストレスや
モヤモヤを浄化してくれました。

できたものを受講生の皆さんや織田先生とシェアすることで
意外な自分を教えて頂いたり、自分で自分について気がついたり。

そして、織田先生の知識の豊富さに感銘を受けましたし、まだまだ自分は
勉強不足だなと感じ、もっと勉強しなきゃいけないと気合いが入りました。

学んだことを今後の生活や心理の勉強に活かせるよう頑張ります。
とても楽しい時間を過ごしながら、たくさんの事を学ばせて頂きました。
半年間、ありがとうございました。


名古屋校所属 女性

今回の芸術セラピーは、ひとつの節目になりました。
オマケに娘と受けるなんて、恥ずかしかったです。

前回に比べ少人数だったからアットホームな感じで
安心して表現できる場所でした。

創造性 エンターテインメントのなかに安心して自分を表現する。
そんなセラピーができるカウンセラーになりたい。
そう感じた学びでした。


宮城仙台校所属 男性

今回の講座は、何かを学ぶとというよりは楽しむことに重点をおきながら
参加させていただきました。

印象に残ったのは、東京校の中で徐々にリズムがシンクロしていくところです。
その中で織田先生が太鼓叩きながら、ベースを作って頂いたというのもあるとは<br.
思うのですが、全く意識をしていないところで音が合っていくのは不思議ですね。

心理学的にどういうことというより、そういう体験ができたということが重要と思っております。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ