8月6日総会

  1. HOME > 
  2. 8月6日総会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「言葉は道具である」というひと言が、大変印象的でした。
だからブラッシュアップが必要だと。

確かに、すごく落ちている時、言葉ひとつで左右されてしまう。
言葉は癒しにもナイフにもなるのだと思います。

SNSトレーニングの際、履歴が残る事、またその履歴をクライエントが繰り返して
見る事の怖さを、ひしひしと感じました。

特に不安定な時だからこそ、すがりたくて何度も履歴を見るとしたら。
その影響の大きさは計り知れないものだと思います。

クライエントにより良い形で寄り添うためにも、もっとブラッシュアップしたいと実感です。
これからも一歩一歩、確実に歩んでいきたいです。ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

優先順位をつけていくのに非常にシビアな状態になっています。
踏み出したくても現実的になかなか踏み出せないこともありましたが
この5年間やってきた様に、思い出した今、溢れ出るもの
込み上げてくる思いをちゃんと扱っていこうと思います。

愛想よくしていないと認めてもらえなかった自分が、今はただの自分でいられる時間がある。
自由に自分でいられる。こういった経験は今、目の前の方とのかかわりに大変役立っています。

自分でかかわることで、相手の方にこちらの思いが伝わっていると思える自分がいること。
相手の方には、自分ではない自分が伝わっているものです。

泣くことでバランスを取れるのであればたっぷり泣いて、自分を整え
必ず何かの役に立たせていきたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

総会では世の中から必要とされている心理カウンセラーのスキルや能力等の情報を
知ることが出来るので毎月出席をさせて頂いております。

今回はハピモクレディースの方々の「命の食事」を学ばせて頂き元気に
長生きできるようなパワーが湧いてきました。

早速、エゴマオイルと黒酢のドレッシングを作ってみました。ありがとうございます


名古屋校所属 女性

講座やトレーニングについて、最新の情報や織田先生の伝え方をお聴きして
受講生のみなさんへのインフォメーションの仕方のヒントをいただけました。

普段は自分の価値観で伝えてしまうことが多いので、なぜこの講座やトレーニングがあるのか
という観点をお伝えすると、必要性や価値が伝わるのだと思いました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ