8月21日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎10 『ミッションとは?』『あり方とは』

  1. HOME > 
  2. 8月21日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎10 『ミッションとは?』『あり方とは』


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

どうしても、メンタルや心理学とは、悩んでいる人を助けてあげるところが先に来てたが
「自己理解をする学問」である。己を知ることが最初の一歩ですね。

今までは、目標はと聞いたら、「いつから何を始めますか」行動の話をしてしまっていた。
その先にあるものをしっかり聴き、考えさせることが大事に気付いた。

それが、「ミッション、あり方」である。深堀が必要と感じた。
行動を直すことに、力を注ぐ自分がいて、出来なかったら、感情に働きかけていた。

あり方を考えさせることにより、自分ですべきことが見えるようになる。感激です。
田中先生ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

『ミッション』とは使命と訳される通り、やらなければならず、またとても責任が重く
キツいイメージを持っていたが、講師が『命をどんな風に使うのか?』
『何者でありたいか?』『どんな人生にしたいのか?』
と言い換えて教えてくれた事が、とても印象深くて、心に響いた。

ミッションと言っても会社勤めをしている頃は結局のところ『やらされ感』満々だったなと
今振り返るとそう思う。

また『あり方』に関しては、あるべき姿というこれも漠然としたイメージを持っていたが
『自分を○○として扱う』、『あり方を変えないと行動も変わらない』と
分かりやすく教えてくれたので、とても心に響いた。


大阪梅田Salon所属 女性

自分もそうですが、周りの人の話を聞いていると、目標に向けて行動を変えることに
注力をそそいでいる人が多いように思います。

今回の講座を受けて、あり方によって行動が変わるということを知って
ぜひ周りの目標に向かって頑張っているけどなかなかうまくいかないという人で
このことがぴったり合う人がいたら、伝えたいと思いました。

その人が必要な時に、いいタイミングでお伝えしたいと思うので、いつでもお伝えできるように
理解を深めておきたいと思います。


WEB在宅校所属 女性

ミッション、あり方について。なぜその目標を叶えたいのか、どんな人でありたいのか。
見極め自覚すること、自分自身を知ることの大切さを改めて感じました。

メンタルの強い人とは、自分の弱み、強みを知り尽くしていることとありました。
自分の扱い方、人の扱い方こそが、その後の結果を左右するとのことで
人は扱われたとおりの人になる。

できる人として扱い続けるということが強く印象に残りました。
今回の講座も今後に活かしていとうと思う事柄ばかりでした。

そして、やりたいことは先送りにしないこと。
物事好き嫌いの問題ではなく、あり方によって行動は変わる。
ミッションを明確にし、やり方ではなくあり方が正しければ、その先は明るいと確信しました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ