8月25日カウンセリングスキルベーシック28講座 ロールプレイ体験

  1. HOME > 
  2. 8月25日カウンセリングスキルベーシック28講座 ロールプレイ体験


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

講義内で紹介していただいた、エリックバーンの「他人と過去は変えられない。」
という言葉がとても響きました。

悩む際に他人のせいにしている限り悩みは解決しない。
何で自分が悩むのか理解することが自分を変える。
悩みを解決するきっかけになる。
そしてこれがカウンセリングのステップのHOWに繋がる。

自分自身にグサッと刺さると同時に、今後カウンセリング等をする際にもこのことは
しっかりと心に刻んでおきたいと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

カウンセリングを行っている場面をはじめて生で見ることができました。
先生は東京、クライエント役の方は大阪のWebを使ったカウンセリングでしたが
違和感がなく、今後は場所を選ばずカウンセリングを
行うことが可能になっていくと感じました。

アクティブリスニングや積極的アプローチなど、これまで講座で学習した内容が
実践で使われている場面を見ることができて大変勉強になりました。


大阪梅田Salon所属 男性

40分程度のカウンセリングを実際にして頂いたことが
本当に大きな物を得たと思えた。

実際に今悩んでいることを織田先生にカウンセリングして頂いたこと
そして、ラポールを形成した後で率直に相手に伝えることをされていたので
クライアントとしては素直にその問題に向き合うことが出来るのではないかと思う。

現状で本当に悩んでいることは何なのか。
何をゴールとするのかを自分で設定していくことがカウンセリングの本質だと
実感できたので嬉しい。


大阪梅田Salon所属 女性

織田先生のカウンセリングを拝見いたしました。
素晴らしいです。自然な会話の中に悩んでいることを解決しました。

聴き方、要約それからアドバイスすべて納得できます。
本日もありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ