8月28日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎11 夢を叶えるコラージュ

  1. HOME > 
  2. 8月28日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎11 夢を叶えるコラージュ


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

本当に楽しくて嬉しい時間を過ごすことが出来ました。
先生、コラージュを分析していただいてありがとうございました。

コラージュを作ったことでとても満足していたのですが
贅沢に先生に分析していただけて嬉しかったです。

何気なく作ったコラージュで自分でも気づかなかった深層心理みたいなものを
先生にバシバシ当てていただいてすごく嬉しかったです。

信念に家族を支えたいとか応援したい気持ちがあると言ってもらえて嬉しかったです。
何気なく貼った野球の写真も、先生に応援席からの写真だと言われるまで気づいていなくて
「そういうことなのか!」と驚きました。

お家でもまた自分や子供でやってみたいなと思いました。
本当にありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性」

コラージュを実際にやってみて、破く事がすごく爽快で、懐かしい作業に
ついつい夢中になってしまいました。

破壊と想像を繰り返して出来上がったものは、四分割の分析がそのまま当てはまり
「なるほど」のオンパレードでした。

家族などの位置には、亡くなった父との思い出の場所が。
思えば最初から迷わずその場所に貼っていました。

みなさんそれぞれの個性が出ていて、先生の分析を全員分聞いていたかったです。
とても楽しい授業でした。

空白があったので、定期的に作って経過を見てみようかと考えています。
どのように変化するのか楽しみです。


名古屋校所属 男性

自分の将来について改めて考えさせられる時間となりました。
自分はまだ子供の支援がしたいというだけの漠然とした考えでしたが
映像化することにより自分がどんなトレーナーになりたいのか
というのが少し見えた気がしました。

自分は子供を一方的に育てたい、というよりは共に成長していきたい側の人間なので
それを改めて実感できる授業になりました。

この映像化というものは月日が経てば傾向も変わるとおっしゃっていたので
少し日が経ってからまたやってみたいと思います。

将来、本当に子供と向き合う時に感情を知るという面で
とても役に立つと思ったので復習して実践していきたいです。


大阪梅田Salon所属 女性

意識しないでいろいろなことをしていることは、わかっていましたが
95%が無意識とは、少し自分の行動を気を付けよう、意識をもって行動しようと思いました。

また、コラージュはカウンセリング講座の時と違い、深めることができました。
映像化して、言語化すること、無意識では、言語化できない。本当にそう思いました。

無意識に貼った写真が今の自分を表していること、今日の作品は寝室に飾ります。
今日も楽しい授業ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ