9月8日カウンセリングスキルベーシック28講座 アロマテラピーの応用

  1. HOME > 
  2. 9月8日カウンセリングスキルベーシック28講座 アロマテラピーの応用


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

香りで忘れていた記憶を思い出すという体験、私もあります。
瞬間的に胸が締め付けられたり、涙が出たり。

あまり良い匂いではなくても、インパクトがある匂いや懐かしい匂いは
しっかり体に刻まれるということですね。人間の本能ってすごいですね。

以前、私がカウンセリングを受けた時に、カウンセラーさんが
とても良い香りのアロマを用意してくれていて
その日は、とてもリラックスした状態で、お話ができたという経験があります。

私も今後、心と体の繋がりをしっかり勉強し、必要な知識を身に付けていきたいです。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

アロマテラピーが心身によいことは知っていたが、実際に体験、座学をしてみると
自分の想像以上に、人間の心と身体に染みていくものだと実感した。

アロマテラピーというと、ちゃんとやらなければ、と考えがちだが
嫌いなら無理に効能通りに使わなくてもいい、と聞いて敷居が下がった。
早速帰りにオーガニックアロマを購入した。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

アロマは、ラベンダーが好きで眠れない時に、枕元に置いたりして、楽しんでいます。
カウンセリングにも効果が期待できるんですね。
今回教えて頂いたものも自分にも試してみたいと思いました。


大阪梅田Salon所属 男性

アロマが心と身体に安らぎを与える貴重なツールであると思いました。
カウンセリングでの有意義に活用できるよう
アロマテラピーの学びを深めていきたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ