9月9日メンタルトレーナー養成基礎コース実技5 感情のコントロール

  1. HOME > 
  2. 9月9日メンタルトレーナー養成基礎コース実技5 感情のコントロール


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

基礎の感情コントロールでかなり、自分自身の感情に対するコントロールが
できるようになったと感じて、実際に感情に関して悩んでいる友人にも教えてあげました。
今回の実践編で実際に、どのようにクライエントに対して、使っていくかがわかったので、よかったです。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

大坂なおみ選手のメンタル強化の話題をテレビで聞く度に
授業の内容とリンクして大きく頷きまくる自分に気付きました。

技術だけでは勝てない。テレビで「メンタル」という言葉を連呼している。
改めてメンタルトレーナーという職業の素晴らしさを認識した思いです。

感情のコントロールのペアワークでは、とらわれていた感情が徐々に薄れていく
自分に笑ってしまうほど、最後には見事に解放されていて、とてもスッキリしました。
これは身近な人にやってみたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

最近感情をマイナスに引っ張られることが多いため、この授業を正直楽しみにしていた。
「行動を変えることで感情が変わる(こともある)。感情を変えることで行動が変わる(こともある)。」
という言葉は、本当にその通りだと感じた。

会社に行きたくなくてもお化粧をしていると、自然と気持ちが切り替わるのは
その事だと認識していても、ついつい仕事中の気持ちの切り替えができにくく
切り離して考えてしまっていた。

感情を何度も吐き出すこと、書きだすことは、頭でぐるぐると思い返すより
何倍も効果があることを体験できたのはよかった。

早速吐き出しノートなど作ってみようと思った。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ