9月18日メンタルトレーナー養成基礎コース実技1 ポジショニング

  1. HOME > 
  2. 9月18日メンタルトレーナー養成基礎コース実技1 ポジショニング


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今日は初めてポジショニングを体験した。
なんとも言えない脱力感と解放されたような感じを味わえた。
また今後スポーツ観戦をする時、プレーヤーがどんなポジショニングをしているかに興味を持った。


大阪梅田Salon所属 女性

本番に強い人、弱い人という表現をすることがよくあるけれど
それは、メンタルが強い、弱いということではなく
いかに、その場を自分らしさの出せる場所にするかということなのかと感じました。

プレッシャーに負けず、安定した自分でいられるかどうかは
「それまでにどんな準備をしてきたか」ということも、基本としてあると思います

ですので、これからの自分の活動の中でも準備をしっかりすること。
それに加えポジショニングをすることを日々の生活に取り入れていきたいと思いました。

心と体は密接に関係しているということなので、自信のない時こそ
特に姿勢を意識していこうとも思いました。


名古屋校所属 女性

心と体は密接につながっている。
不安定な姿勢で上手くいくイメージは出来ない。
というお話は自分もヨガをやっているのでよく分かりました。

何度もその姿勢をすることでメンタルが落ち着くことを脳と体に記憶させる。
このトレーニングは素晴らしいと思います。

まず、自分がこれをマスターして、他の人にも伝えられるようになりたいと思います。
日常のルーティーンの中に取り入れていきます。


名古屋校所属 女性

仕事が始まるまえや、慣れない場所へ行くとき、初対面の人と会うときなど
いつもの自分を維持しにくいときなどに、体の力を抜いて、深呼吸し、リラックスするという
ポジショニングのワンセットをルーティンに組み込んで
パフォーマンスを発揮できるように習慣化していこうと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ