9月20日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎13 メンタルトレーニングの可能性と実践

  1. HOME > 
  2. 9月20日メンタルトレーナー養成基礎コース基礎13 メンタルトレーニングの可能性と実践


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

やっと夢や目標の描き方が理解出来てきました。
質がみえた後にスイッチを作る為の環境づくりに、真剣に取り組む大切さも分かりました。

可能の会話(絶賛する、絶対に否定しない)を意図的にする事で固定概念が切り替わる。
たったこれだけで、同時にチーム1人1人の意識を変えてしまう事例に感動しました。

人を動かすことは簡単ではないのに、メンタルトレーニングの知識を使えるようになれば
意図的にコントロールできることが素晴らしいと思います。

人が成長する為の思考力や人とのかかわり方の答えが沢山詰まっているなと感じる学びです。
ありがとうございました。


大阪梅田Salon所属 男性

これまで、生き方の質やミッション(あり方)が曖昧な為
ゴール設定も無く、目前の承認欲求を満たすことしか視野に入っていなかったと振り返りました。

ゴール設定とそれまでのロードマップをタイムラインも含め作成したいと思います。
尚、ミッションは、下記の通りです。

1. 自分の心身を自立し安定化させることが出来ている。
2. その状態で、クライエントとカウンセリングやメンタルトレーニングを
通じてラポールを築く関係が出来ている。

やらない結果、変われない事はリスクなので、背伸びせずとも
出来ることから一歩ずつ進めたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ