9月24日センシティブケアカウンセラー養成講座6

  1. HOME > 
  2. 9月24日センシティブケアカウンセラー養成講座6


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

自律神経失調症とは、病気ではなく、身体の調整機能に不具合を起こしている事を言い
4つのタイプがある事。また、そもそも自律神経は元の状態に戻そうとしてくれる機能である事。

対処方法はリラックスということですが、今日教わった手のマッサージを体験して
とても有効である事を実感したので、早速周囲の人にマッサージをしてあげたい。
自分のリラックスにも取り入れたい。

受講生の方のリラックス方法を参考に自分のリラックス方法を意識する事と
いまストレスでまさに自律神経失調症ではないかと思われる友人にも、伝えたいと強く思った。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今回の学びは自律神経を元のいい状態に戻そうとするブラスマイナス0を知ることができ
自分の1番いい状態を知っておくことは、大事だと認識しました。

うでと手のケアを教わり、早速、子供達に施しました。
自分でもできるので、何かやる前に手や腕のケアを習慣化していきたいと思います。

また、自分のリラックス法もいくつか持てるようにしたいと思いました。


大阪梅田Salon所属 女性

私は心理的ストレスをものすごく感じることが、今日の勉強でわかりました。
日常の生活のなかで、回復できるようになる大切さを感じました。

私にとって「何がリラックスになるのか」というセルフケアの方法を10コ作ります。
そして、ストレスに強い心と体を作っていきます。いつも、分かりやすい授業ありがとうございます。


大阪梅田Salon所属 女性

自律神経失調症というものについて、自分自身や周りでそうだという人に
出会ったことがありませんでした。
しかし、講座を受けて、自分自身も周りにも、自律神経失調症の人がたくさんいる
ことに気づかされました。

4つのタイプがあるとのことでしたが、学生時代はそんなことなかったのに
今となってはどれもが当てはまる気がしました。

手のマッサージはとても気持ちよくリラックスできました。
人にもマッサージしたいので、早速家族にしています。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ