9月26日セクシャルマイノリティサポート養成講座5

  1. HOME > 
  2. 9月26日セクシャルマイノリティサポート養成講座5


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

今回のセクマイ講座では、理解しているということは、知識だけではなく
想像力が大切という言葉がとても心に響きました。

そして、当たり前のことだけれども、相手をちゃんとリスペクトしているのかや
パワーの構図について、自分が子どものモデルになるような大人になるということ。

恋愛観についての落とし込みができました。
より深く自己探求をしていきたいと思います。ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

無知は人を傷つける、というお話が以前ありましたが、知識と想像力が
人の痛みに寄り添うものだと言うことが、私の中に落とし込まれました。

そして浮世先生より、楽しみながら学ぶことが大切だと言われました。
ちゃんとできないことで自己肯定感を下げやすい私にとって
本当に適切なアドバイスをいただいたと思います。
ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今回の講座の中では、先日の国会議員の発言やそれに関連した出版物の波及についても
取り上げられましたが、私自身としては、誰かを排除するための意見は暴力だと思っています。

浮世先生のお言葉の、カウンセラーとして
「人としての価値は変わらない。違い、に意味付けをしない。ただ違うだけ」
という姿勢を持ち、また、伝えていくということをしていきたいと思います。

今回も、学びにきて救われた、という思いでした。大変有難うございました。


大阪梅田Salon所属 女性

LGBTの方へのカウンセリングにしても、SNSカウンセリングにしても
基本の大切な事は同じなのに、目の前のことにいっぱいいっぱいになってしまうと
そのことを忘れがちになってしまう自分のことを
ちゃんと知っておかなければいけないと改めて感じました。

相手を受容すること、理解し、リスペクトする事。
どれも、何度も繰り返しその重要性を感じている事であり、落とし込みをしてきたつもりですが
まだまだ足りないのだと痛感しています。

自分を知り、行動と振り返りを重ね、あきらめずに本当のプロになるために
努力していきたいと思います。ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ