9月27日メンタルトレーナー養成基礎コース実技1 ポジショニング

  1. HOME > 
  2. 9月27日メンタルトレーナー養成基礎コース実技1 ポジショニング


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

ポジショニングを日常に取り入れる事を意識したいと思った。体験してみて
リラックスできている状態を実感し姿勢の大切さがわかった。

「普段は心が思った事が身体にでる。言葉は我々の心が選んでいる。」という言葉にハッとしました。
姿勢と心と言葉は繋がっているとも。

講義の中でポジショニングの姿勢を実施したあと、リラックスできて肩こりが楽になった事にも驚いた。
日常の随所に取り入れて、いつも自分の場所に居られるように、戻れるようになったら素敵だと思った。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

ポジショニング後は凄く頭がスッキリして心が安定していることが実感出来ました。
自分へのご褒美に使うこともいいことかなと思いました。

ポジショニングの効果には、私にとって日々日常的に役に立つことが沢山ありました。
習得する事を近々の目標にします。

形状記憶できる感覚になるまで続けていこうと思います。
ありがとうございました。


大阪梅田Salon所属 男性

身体(姿勢)を整える事が心に良い影響を与えることを体感できました。

これまで不安感がある時は、頭の中で心を落ち着かせようとしてましたが
先生がおっしゃる通り心のコントロールは直ぐには整えられなかったので
姿勢と呼吸を通じたアプローチの即効性は驚きを覚えました。

これから日々、自らの姿勢や呼吸などのポジショニングを意識し
自然に出来るようになるまで習得していきたいと思いました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ