10月1日総会

  1. HOME > 
  2. 10月1日総会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

最新の動向の話やカウンセラーとして大切な話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
今年に入り、ものすごいスピードで世の中が変わり、
そこに合わせて、進化していくアイディアを肌で感じています。

日々思うことは、カウンセリングやメンタルトレーニングは知ってて当たり前。
大事なことは社会の中でやっていくための様々な社会の知識と感じました。

幅広く対応できるように様々なものに参加して落とし込みして
自分のクオリティアップを図りたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「自己成長できないカウンセラーは燃え尽きる」
「気付きと出会いで自分が成長できる事に喜びを感じるカウンセラーが伸びる」
自己成長について考えさせられました。

講座の中だけの学習ではなく自分自身の中の気付きから成長していく為に
一日の反省ノートを書こうと思います。
心に沁みて心に残る言葉をありがとうございます。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

出てこない人に呼び掛ける、というお話が本当にそうだと思いました。
浮世先生のお話しの中で、与える喜びを追及していると
やがて燃え尽きる、しかし、成長する喜びを追求していると
深い観点ができ長く続くというお話がとても響きました。

成長する喜びの一つがインプットかと思います。
新しい分野に接したり現場で自分自身で触れて感じることを大切にしてまいります。


大阪梅田Salon所属 女性

これからのカウンセラーは、SNSが標準になるということが、腑に落ちました。
国が求めているものは、生徒様が、相談して良かったと思ってもらえ
気軽に相談できる場であること。

電話でできなくても、SNSなら相談できる。
相手に寄り添った媒体であることが、重要。それにあったスキルを身につけていく。
私達カウンセラーとして当たり前のことだと思いますし
時代の流れをキャッチしていくアンテナは、いつも持っていなければならないと思いました。

また、業界のトップのお話を聞くことは、その業界全体を知ることにも繋がる。
これまで心理と関係のなかったところで、心理が繋がっていく面白さを感じました。

この先、心理と繋がらないものはない、そんな未来を実感させていただきました。
ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ