10月3日ライセンス勉強会

  1. HOME > 
  2. 10月3日ライセンス勉強会


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

本日の講義でまず、アイデア式営業の心構えから教えて頂きました。

「お役に立てれば」物品を売ったり、何かを教えたりするような営業と違い
自分の持っているスキルや知識を相手に役立てることにより
必要性に価値をつけていくという営業とは、とてもステキな事であると感じるとともに
とてもハードルの高いことであるとも思いました。

しかし、ハードルが高いからこそ、一つ一つ進めていく楽しさや達成感があるのではと
モチベーションが上がりました。

その他、徹底的に話を聞き、必要なものをプログラムとして作り出す。
言葉の使い方(肯定的に)順番(心の流れに添って違和感のないように)等
細かなポイントを教えて頂き、イメージをつくる事ができました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

プレゼンなどやったことがなかったので、どうやるのかを
まったくイメージがなかったのですが、全体像や大切なポイントがおぼろげながらですが見えてきました。
自己探求を深めながら、お役に立てるように活動を広めていきます。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「何かお役に立てれば。」はすごく衝撃的でした。
営業と言う職業は自分の成績等に気持ちが囚われてしまい相手のお役に立ちたいと言う
純粋な気持ちが薄れてしまうと思います。

私と出会ったクライアントさん皆さんに幸せを感じて頂きたいと思います。
その為に自己成長でき自己成長に喜びを感じられるカウンセラーを目指します。

尾田先生が交差点でチラシを配ってお仕事に繋げられた事もとても勉強になりました。
とても身に付くお講座をありがとうございます。


名古屋校所属 女性

今、企業メンタルPJに参加しているが、今回の勉強会で特にヒントになったのが
「何かお役に立てれば」その姿勢で、話を聞きに行く。
というところから企業とか関わって行く。ということだった。

もともと、飛び込み営業を10年していたので、そのアプローチだったら
「仕事をクリエイトしていける!」そういうイメージを鮮明に描けた。

毎回つくづく思わされるのだが、高い意識のもとに技術を使うからこそ
技術を活かすことができ、役立たせることができる、ということだ。

シンプルに、行動して世の中と関わっていくことで、見えてくること開けてくることがある。
そう感じることができた。やってみます!

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ