10月4日メンタルトレーナー養成基礎コース実技2  脱力誘導・リラクセーション

  1. HOME > 
  2. 10月4日メンタルトレーナー養成基礎コース実技2  脱力誘導・リラクセーション


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

脱力誘導の方法を教わったが、驚くほど力が抜け、身体が温まり視界がスッキリした。
日常生活の中、特に何もない普段の毎日でも力が入っていることを体感した。

早速、社内の友人に紹介しお互いに脱力し合うことに。
いま、自律神経がうまく機能していない人が多い=そのことを自覚していない人が多いはず。

自律神経を正常に機能させると暮らしやすく、更には、優しくなれるのではないかと思った。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

脱力の誘導で力が抜けていくのを感じました。
正確にやらなければ逆効果になる事も分かりました。

とても気持ちよかったので、家族とのコミュニケーションに、取り入れていこうと思います。
自分の脱力感を覚えることも意識していきたいです。
ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

しっかりポジショニングしたのちに、腕のマッサージをしていると
想像よりも心地よいと思えたことに驚いた。

相手をリラックスさせてあげたいかという心理的なところも
しっかり相手に届いていると感じた。


大阪梅田Salon所属 男性

前回、ポジショニングの講座を受け、姿勢と呼吸でリラックスした状態が、得られたと感じていましたが
今回の脱力誘導を受け、まだまだ体に力が入っている事を実感しました。

単に体を良い状態にさせていくだけではなく、その状態を記憶させ
緊張等した場面で、力まず最高のパフォーマンスをする事に、有用である事を学びました。

これを習慣化できるよう実践していきたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ