10月8日メンタルトレーナー養成実践

  1. HOME > 
  2. 10月8日メンタルトレーナー養成実践


宮城仙台校所属 男性

メンタルトレーニングの中で”質”というキーワードが大事かという点。
確かにおしゃられていたとおり、表面的に見ていってしまうと
対策でその場しのぎを行ってしまうようになる気がしました。十分に意識していきたいです。

ロールプレイでは、クライエント役の話の中で、「練習が好きでない」
「走り込みができていない」と言われたところで、フィジカル面に引きづられないように意識しすぎて
技術面・戦略面や緊張しないか等、少し無理くりに
メンタル面に持ってこようとしてしまったように感じました。

もっと、シンプルになぜ走り込みが嫌いなのか、トップ選手としてどういうレベルの運動能力が必要で
自分の目標にどう繋がるかに、焦点を当てても良かったのかなと振り返りながら、考えております。
ご指導ありがとうございました。


大阪梅田Salon所属 男性

ジュニア世代に対するメントレの関わり方や、言葉の使い方等を学べました。
ロールプレイの時間もあって、勉強になりました。


大阪梅田Salon所属 男性

今日の講座の中で感じたこととしてまず、投影をいかに効果的に使っていくかということを感じました。
イメージを作っていくために投影は有効だと改めて感じましたので
投影をかかわりの中でどう使っていくかトレーニングしていきたいと思います。

またメンタルトレーニングの中で目標を具体的にしていくこと
そのために、「どうなりたいか」「強いメンタルとは何か」を掘り下げていくことも大切ですが
それとともに、それが目標と、どうつながっていくかというかかわりの必要性。
またそのかかわりをするためにも改めて承認やできる人として
一流のメンタルを持った人としてあつかうことが大切だと感じました。

今後に向けて今日いただいたSVを振り返り再度ロールプレイをしてみることで
どういうかかわりがよりいいのか、を再度自分の中で考えてみたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ