10月12日一流になるためのコミュニケーション21

  1. HOME > 
  2. 10月12日一流になるためのコミュニケーション21


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

成功の裏には必ず戦略があるんですね。まぐれで成功はないんですね。
今日の発表、初めてドキドキしませんでした。まだまだですが
人からの評価は考えず、相手に伝えようという気持ちで臨みました。
一歩前進した気がします。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

宿題について、1分で話すつもりでいましたが、終わってみたら2分超でした。
絞りすぎと思うくらい絞っておいて丁度良いのだと分かりました。

カープ女子のお話を聞き、マツダ球場建設の際に
きめ細かいユニークな戦略があったと知りました。

戦略を立てる時に知恵を絞ると流れと勢いができると思いました。


大阪梅田Salon所属 女性

今日の発表では、どの方も話すことが板についてきたような印象を持ちました。
そして、それぞれに個性があふれていて、楽しく聞かせて頂きました。

原稿を手元に置いたり頭の中でリピートしていたとしても、その人らしさが伝わってきましたので
先生のアドバイスにあったように、もっと思いを乗せて話すことができれば
聞き手の心に今以上に響くのではないかと思います。

自分の話し方の傾向としては、淡々としたものになりがちなため
他の方の話し方を参考に、自分にないものを取り入れていきたいと思いました。

また、受講生の方の発表を聞いて、紹介された本を読んでみたいと思いました。
最後までお話しすることが難しい中でも、聞き手にそう思わせたということは
先生の言う一流のコミュニケーションの本質をあらわしているのではないかと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ