10月21日カフェセラピストトレーニング4

  1. HOME > 
  2. 10月21日カフェセラピストトレーニング4


大阪梅田Salon所属 女性

今日も最初に象徴のグッズ探し、とても勉強になりました。
基本的なものはきちんと抑えていこうと思います。

私の今日の気持ちにたとえる、ロールプレイでは、一度、大きく外したことがありました。
もう少し質問をした方が良かったのか、分析が間違えていたのか、見極めるのが難しかったです。

今回もロールプレイをたくさんすることができてよかったです。
織田先生の模範フィードバックは、いつも感動します。そして、とても勉強になります。

2日間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


大阪梅田Salon所属 女性

始まる前と終わった後で、それぞれの人形の見え方が、」変わったと感じたので
カフェトレの効果がはっきりと分かり、驚きました。

分からないこと、出来ないことは、たくさんありますが、そのなかでも一回一回、何かをつかんでいきます。
また、講座までのセッティングにも気を配って、内容に集中できるようにしたいと感じました。

すでに、無茶振りをしてくる人認定されていますが、空気を読みつつも懲りずに
周囲を巻き込んでトレーニングに励みます。


大阪梅田Salon所属 女性

私もそうだったのですが、私達は箱庭や選んだ人形が自分を投影していると
分かっているので、すぐに、その人として聞いてしまい
それを口に出しがちなので、その人形の話としてもっと楽しみながら
話を進めて行くとクライアントさんはもっと安心して話ができるのかもしれないな、と感じました。

セラピーの組み立て方が分かり、それによりこれから練習をしていけるので
周りの協力を得て練習を積んで行きたいと思います。

合わせて、象徴、意味を知らなければ始まらないので、そこをコツコツと頑張っていきたいです。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ