11月3日SNSカウンセラー資格取得コース座学3

  1. HOME > 
  2. 11月3日SNSカウンセラー資格取得コース座学3


名古屋校所属 女性

こういった、トレーニングを受けて毎回思うのは、スキルは高める必要がある。
勉強ももっと必要だと思います。

しかし、それ以上に、カウンセラーとしての自分自身のあり方。
それがいかなるものなのか。それありきだということ。
学ぶ度に自分を見つめることになります。
そういった気づきや思いにさせてもらえる環境がとてもありがたいと思いました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

意味の反映後から、解決に向けてのスキルを学んだ。
本人がどうしたいかの確認するのは相手軸で考えると言うこと
前振りが大事である事を学んだ。

「どう答えるか」「どう感じるか」「どう言うところからなら出来るか」
都度都度で確認をすると言う事が大切なのだと思った。

また、イメージが出来ないことは行動出来ないと言うところは
分かってはいるがなかなか実際は誘導する事が難しいようにも感じた。

勇気付けの言葉は、地道に、着実に身につけていく必要があると思った。

対決技法について、実際に現場に入った際、確かに戻ってしまうように<br.
一見見えるものがあったが、そこで効果的な勇気付けが
いかに出来るかが大事なのだと思った。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

今回のトレーニングもとても勉強になりました。
特に、対決のところは、深く心に響きました。

意味の反映以降の統合へのアプローチ力は
私にはまだまだ落とし込んで行かなければいけないと強く感じました。

SNSの現場にでてるからこそ、強く織田先生の言葉が響きました。
ありがとうございました。


大阪梅田Salon所属 女性

これまで、かかわり行動のアクティブリスニングでぐるぐるしており
カウンセリングの全体像についていまいち掴めていませんでした。

「なにが分析で」「どのような質問をして統合に導くのか」
今回の資格取得コースでロールプレイを見ることによって
イメージが湧いてきたことがなによりの収穫だと感じております。

実践コースで、様々な事例をカルテリングすることにより
実際のカウンセリングの流れを掴んでいきたいと思っています。
そして実際にカウンセリングが出来るレベルに近づきたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ