11月9日一流のメンタルコミニュケーション23

  1. HOME > 
  2. 11月9日一流のメンタルコミニュケーション23


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

前回に引き続き、一流のコミュニケーションのロープレでした。
「前回より良くなった「の言葉が嬉しくて、舞い上がってしまいました。

今回は、相手から出てくる自分にとってのマイナスイメージの言葉に惑わされない。
常に口角をあげて笑顔を保つを意識しました。

会話の内容はさほど変えていないつもりでしたが、とても心地よく話せたように思います。
この講座で学んだことが、次回の3分間スピーチで活かせるよう
残りの時間で構成とどう表現するかを考えた点です。

次回が最終回というのがとても残念ですが、宿題は難しかったですが、とても楽しく
そして日常でも少しだけコミュニケーションを意識しながら会話ができるようになったかなと思います。


大阪梅田Salon所属 女性

今回のロールプレイでは、前回頂いたフィードバックを活かすよう心がけたことで
コミュニケーションとして良くなっているとコメントをいただき
1年間の学びを形にすることが出来つつあるのかなと思いました。

他の方のロールプレイからも学ぶことが多く、何度も同じようなSVを出されているところは
その方のコミュニケーションのくせで、どうすれば良くなるだろうか
と考えるようにしながら見ておりました。

今後は、講座を受けて終わりではなく、今後の自分のコミュニケーションの進化を
実現できるところまで持っていきたいと考えています。


大阪梅田Salon所属 女性

前回、講座に出られなかったのですが、今日も前回に続いた内容ということで
運良くロールプレイングをして頂けました。

私は、職場の関わり方が苦手な同僚という設定でした。
先生にフィードバックで言われた「自分のコミュニケーションのレールに乗せようとしている」ということが
この人だけでなく他の方とコミュニケーションをとる時にも思い当たる節があって、とても響きました。

私は普段から、「きっとこう思っているはず」「きっとこうだからこう」
と充分にコミュニケーションをとる前に判断してしまう時があるので、相手が何に興味があって
何を話すと楽しいのかというところをもっと分析する力を養っていかなければいけないと感じました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ