11月13日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム2

  1. HOME > 
  2. 11月13日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム2


名古屋校所属 女性

前回の講座から1週間、食事と体調、便の記録を付けてみての感想は
食事の内容は全くお手本にもならない内容ですが、毎日記録をつける事により
今まで気にしていなかった食や自分の身体を意識するようになりました。

自分の身体を今まで以上に大切に思いました。
また、今回の講座では、自分のBMIやエネルギー量、基礎代謝量を
数字でしっかり把握することで、エネルギー収支バランスが分かりました。
体温と自律神経のバランスも、とても勉強になりました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

BMIについての知識はありましたが、「推定エネルギー必要量」や「基礎代謝量」
については疎かったのでとても興味深かったです。

また「体温を計る」ということの大切さを教わり
帰宅後、早速計ってみたところ「36.5℃」という理想的な数値でした。
今後も定期的に体温測定したいと思います。

また、今回の講義で改めて学んだのは「体を温めることの重要性」で
自分は銭湯に行くことが多く、その帰りに体を冷やさないようにして
風邪をひかずにこれからの季節を乗り切りたいと思いました。


大阪梅田Salon所属 男性

今日は栄養の2回目でした。
低体温を改善するにはどうすればいいか、というお話が出て来たのですが
じつはここ何年か低体温になったと感じており
体温を測ってみても「低い…」と感じる事は多かったです。

なので、自分自身にとってとてもタメになるお話が聞けて良かったです。
まずは自分の身体を整える事から、メンタルを見つめなおして行きたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ