11月19日一流のメンタルコミニュケーション24

  1. HOME > 
  2. 11月19日一流のメンタルコミニュケーション24


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

一年にもわたる期間の講座でしたが、あっという間でした。
一年間の感想を発表した後にもらえた
「『何もしてない』のではなく、行動が変化したからこそ
先輩もそれに気づき対応が変わったんだよ」
「無意識に行動が変わっているんだよ」と言われた事
そして「物事を消化するのに時間がかかるのかもしれない
でも消化をしたら変化をすることが出来る」と言われた事が
まだ変化の自覚がなかった僕にしみた気がしました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

参加者お一人お一人の発表に圧倒されました。
特に後半から入られた方々の潜在力を見せていただきました。
そして、こちらも力をいただきました。

全体を通して学んだことは「観察」と「戦略」です。
流れの中でよく見ることと流れの中で何が効果があるかを考え、工夫し
それをやってみることと理解いたしました。
この2点を軸に自分なりの成長を作ってみます。


大阪梅田Salon所属 女性

この講座は、数ある講座の中でもとても出席が楽しみな講座でした。
ここでしか聞けない先生のお話はもちろん、受講生のみなさんが、人と比べたりせず
自分の成長のために受講されていることがよく分かったのは良かったと思います。

最後に先生からいただいた総括のことばは、自分でも気づいていなかった自分の強みに
気づかせて頂き、とても心地よく聞かせて頂きました。

プラスのストロークをあれだけ浴びることは、そう頻繁にはありませんので
しっかりと噛みしめておりました。

ですが、後で帰りの駅でもう一度思い出そうと振り返ってみたのですが
要旨は思い出すものの、ことばをはっきりと思い出すことができず
「もっと心に刺さることばだったはず!」とずっと考えていました。

1年間、本当にありがとうございました!


名古屋校所属 女性

この講座は自分とって必要なことを教えて頂けた、とても貴重な講座でした。
先生がコメントを下さったように、私は「自分の出来ていないところ」
そして「どうすればよいか」を切実に知りたかったです。
先生が敢えて厳しめにFBを下さったと知り、とても嬉しかったです。

現場に出て時間が経てば経つほど、経験が増えるほど、壁も迷いも大きくなり
最近はメンタルトレーニング実践に出ても解決することなく、悶々としていました。

その中で具体的に現場の事前準備を出来る場として、一流のメンタルはとても貴重でした。
特にロープレは、自分の課題、なぜ自分の関わりがうまくいかないのかが明確に分かり
本当にありがたかったです。

正念場となる現場の前日に、ロープレで相手の感覚を聴くことが出来たことで
より相手軸になれたと考えています。
ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ