12月2日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム1

  1. HOME > 
  2. 12月2日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム1


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

レコーディングシートを早速作って記入している。
まだ3日くらいしか経過していないが、書くということだけで、間食が減った。

ストレスに任せて間食していたが、間食の仕方にも気をつけるようになった。
食事の栄養素についても中学・高校辺りで教わったきりになっていたので、改めて知りたいと思った。
食事は心と身体に繋がるということを改めて実感したと同時に疎かにしてはいけないと思った。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

自分自身の食事の傾向や昔との変化をすごく見つめられた授業でした。

実際に食事パターンを書いてみて、バランスは悪くないようでしたが
プラスした方が良いもの、摂りすぎかもしれないものがよくわかりました。

活性酸素については、よく耳にはするものの、抗酸化作用を持ったものを摂ると
健康に良いらしいというザックリした知識しかなかったので、どのような時に大量になるのかという事や
具体的に何を意識すれば良いのかがわかり、今後参考にしたいと思います。

腸についてや便について、またメンタルへの影響のお話を学べたので、「1か月何に取り組むか?」を腸活にしました。
変化が楽しみです。


大阪梅田Salon所属 女性

今食べているものが自分を作るので、学んでから 食べ方 取り方気をするようになりました。
甘いもの食べたくなるこの時期 対策を考えながら レコーディングやってみます!

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ