12月2日メンタルトレーナー養成基礎コース実技1 ポジショニング

  1. HOME > 
  2. 12月2日メンタルトレーナー養成基礎コース実技1 ポジショニング


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

ポジショニングが、どういうことかやっとわかって良かった。

あの数分ですごくリラックスして眠くなった効果はすごいなあと思った。
普段、気づくと猫背になっていることが多い。
その理由として、すごく気を使いながらする仕事のため
つい肩に力が入って前に前になってしまってるんだなと思う。

その為か、精神的に無意識のうちに追い込んでいる気がする。
ポジショニングは、会社でもすぐ出来る方法なのですぐ実践したい。

これを身につけることで、精神バランスも整えられると理解できた。


大阪梅田Salon所属 女性

ポジショニングが、姿勢ということを、今日初めてしりました。
姿勢、呼吸、脱力などの影響は日頃から、観察していることなのですが
今日は、メンタルトレーナーとしての役割と、プログラムに組み入れる要点などを学びました。
クライアントありき。相手の状態をみて、聞いて、クライアントの意識にあげることが大切なんだと理解しました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

ポジショニングを学び、実践する中、武道(古武術)における自然体を思い起こしました。
なぜ自然体が重要であるのか、力を発揮できるのか
一つ一つの言葉としての理解はできるのですが、今ひとつしっくりこなかった。

その答えがここにあり、初めて包括的に理解できた時間でした。
また、ポジショニングは決まった形ではなく、自分に合った形で行うことができるという点にも惹かれました。

ストレスが非常に多い毎日を私達は過ごしていますが
身近にできる対応策としてポジショニングを実践して行きたいと思います。


宮城仙台校所属 女性

ポジショニングのロールプレイをした時、パートナーの方への声掛けを
どんな言葉を使うと相手はリラックスできるか考えていたら、ぎこちないようになってしまいました。

普段から相手に対してどんなふうに聞こえるか
声のトーンや言葉の使い方を今まで以上に気を付けていきたいと思いました。

実際に自分がポジショニングをして、自分自身がプレッシャーやストレスに対して
自分でメンタルの安定を図れるように続けていきたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ