12月4日カウンセリングスキルベーシック28講座 ネイチャーカウンセリング理論

  1. HOME > 
  2. 12月4日カウンセリングスキルベーシック28講座 ネイチャーカウンセリング理論


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「一人じゃない」を実感できるネイチャーセラピーは、ぜひ自身も受けてみたいと思いました。
人間も自然の一部という考え方を持つと、不思議と気持ちが楽になれました。

五感を研ぎ澄ませ、「何もしないで、本能で感じる」時間を作ってみます。
そして、毎日の生活の中に自然を意識出来る人でありたいと思いました


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

織田先生の講座は毎回色々なお話が聞けるのでとてもワクワクします。
私達人間もこの地球という星の一部である。

深く考えると難しそうですが、大自然、この地球という星は
私達の全てを受け入れてくれる優しく暖かいものなのだと。

そして私達はその優しく暖かい地球の一部なんだと思う事が出来れば
自分のことも人の事も大切に出来るのかなと感じました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

ネイチャーカウンセリングを初めて知りました。
自然の中に私たち人はいる。人は1人ではない。

一度私も自然の中で体験してみたいと思いました。
日々生きている中で辛いことや、孤独に感じること、そう思ってしまうこと
そんな時今日学んだことを思い返してみようと思いました。

私の周りでも寂しくて、辛い、苦しんでる人がいます。
そんな人たちに少しでも今日の話をできたら良いなと思いました。


大阪梅田Salon所属 男性

お疲れ様です。本日この講座を受講するのは二度目なのですが
一度目とはかなり違う切り口での講座でした。
今まで経験したことない環境と話を受け止めるカウンセラーの人との組み合わせで

クライアントの人が心を開いて色々話してくれるというのを少しですが
理解出来たような気がします。

自身もこの講座で内容的に疑似体験のような感覚になり
話ばかり先行していたカウンセリングというものも、温かい雰囲気を感じることが
まず先決であるというのを実感したような感じでした

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ