12月5日リスニングトレーニング

  1. HOME > 
  2. 12月5日リスニングトレーニング


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「聴かなきゃ」という急いた気持ちになって
本当の意味でクライアントに関心を向けられていないことが、よくわかって悲しくなった。

日常でトレーニングのつもりでかかわりを持ってみるのと
明確に「トレーニングする」とした時とでは全く違うと思った。

また、すでにトレーニングを重ねている方は無駄が少なく
的確にアドバイスを下さるので、それを見習いつつも焦らず
自分が納得するまでトレーニングを重ねていきたいと思った。

自己受容不足の今は、道のりが遠いように思えてさらに不安が大きくもなったが
回を重ねるごとに発見と新たな課題が出てくるので
ひとつずつていねいに課題にとりかかりながら進んできいきたいと決意もできた。
はじめてのリスニングトレーニングだった。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

今回の私の課題はオープンクエッションでした。
三組の方とロープレさせていただきましたが
オープンクエッションができたケースとできないケースがありました。

あまりお話にならない方に対して自分も合わせて大人しい感じになってしまうようです。
安定したカウンセリングが必要だと思われます。

その為にはロープレを繰り返してあり方をしっかりさせたいと思います。
あともっと明るいストロークが初用だと思ったので、日々の中で習慣化できるようまずは、意識化します。
ありがとうございます。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ