12月8日カウンセリングスキルベーシック28講座 色彩心理学の応用

  1. HOME > 
  2. 12月8日カウンセリングスキルベーシック28講座 色彩心理学の応用


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

色彩から受ける影響が、意外とたくさんあることが分かりました。
講座の帰りにお店の看板を見るのが楽しかったです。


名古屋校所属 女性

トレードマークを描く。一色で。
まず、手にした色。
それは、のびのびしたときを表す色。
それに一色足す。
足した色は、『今』にプラスチックしたら良くなるだろうという色。
でも、選ばなかった色に自分のシャドーが隠れている。

『色』それひわ奥が深い。
色彩ゲームも、その時々により選ぶ色が違うであろう。色んな自分に出会えそう。


大阪梅田Salon所属 男性

色は、人の感情を投影する対象になることを学んだ。
これは、心理カウンセリングだけでなく、企業のイメージカラーや建物など多くのところで応用されていることを学んだ。


WEB在宅所属 女性

色彩は、身近にあるが、意識すると面白いと思う。
今回「感情の色」を12色の色鉛筆でやってみた。

・以前はピンクが好きと言えない(気恥ずかしさ?)気持ちがあった。
・黒と茶色を使うことに少し抵抗を感じていることが分かった。

色としては決して嫌いではなく、茶色の服も結構着ている。という2点に気付いた。
「トレードマーク」は、2色目を足したらなんだか気に食わず、さらに書き足しているうちに
ますます気持ちから離れてしまった。また、やってみたい。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ