12月8日リスニングトレーニング

  1. HOME > 
  2. 12月8日リスニングトレーニング


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今日の目標を意識して時間を過ごしました。
ペアの方に、出来ていると言っていただいたが、出来ている実感がない。
録画を確認することの大切さを感じました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

受容の言葉、共感の言葉が具体的に分かって良かったです。
周りの方の言葉も聞いて、表現を増やせたらと思います。
初めてで戸惑いましたが、勉強になりました。これから頑張りたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今日のリストレは、とても勉強になりました。
先生がクライアント役で、ラポール作りの最初の部分のトレーニングをしていただきました。

時間にして3分ほどだったと思いますが、実技認定試験の雰囲気を味わえた気がします。
色々な相談がありました。私は「子供にきつくあたってしまう」という相談でした。

せっかくの機会だったにも関わらず、言葉に詰まってしまい、沈黙になってしまいました。
子育ての大変さがわかるからこそ親に寄りそっていきたいと思い
カウンセラーの勉強を始めたのに、何も言えなかった自分にショックでした。

世間話では「大変ですねー」と言えるのに、カウンセリングとなるとなんだか構えてしまう。
色々な思いがありすぎたんだと思います。

自分の気持ちも整理しながら、もう一度、基本である受容についてしっかり復習してみたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ