12月10日センシティブケアカウンセラー養成講座2

  1. HOME > 
  2. 12月10日センシティブケアカウンセラー養成講座2


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

織田先生、ありがとうございました。
自分自身と向き合う、深い学びとなりました。

今回のパニック障害は、深く辛い気持ちが強く、少し苦しくなりました。
でも、色々学んだ事により対処方がわかり、セルフケアができそうです。
本当に講座を受講して良かったです。感謝しています。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今回はパニック障害との付き合い方を学びました。
動悸、めまいや冷や汗・吐き気などの不調、お腹の不調、息苦しさといった
体の異常と共にこのままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気。

ですが、講座を聞いて、今までに、そういう症状がでたことがあり身近に
パニック状態は起こっていたんだと思いました。他人事ではないです。

子育てをしていて子供から逃れられない窮屈さ
閉鎖的空間、一時でもほっとする時間が欲しかった時など。

そして、パニック障害の原因について、キーワードは「逃げられない」ことということを知り
少し前まで、自分の意に反する方に押し流されていく危機を自分は感じて生きていたと思います。

自分の人生のコントロールを意識していきたいと思いました。
緊張と不安を和らげる呼吸法yearや体の力を抜く、温かいものを飲むなど
取り入れていることもありますが、リラックスをマスターする習慣をつけていこうと思います。

今日の学びを、生活に取り入れていきたいと思います。
織田先生、わかりやすく教えて下さりありがとうございました。


大阪梅田Salon所属 女性

パニック障害について、詳しく知る機会となりました。
誰にでも起こりそうなことだと思いましたので、正しい知識を覚えて話ができるようにしたいと思います。

リラックスはやはり苦手かもしれないです。
ストレスがたまると、突然エネルギーが切れて一人でふらっと旅立つタイプなので
日頃から適度のリラックスを自分が覚えたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ