12月13日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム3

  1. HOME > 
  2. 12月13日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム3


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

栄養講座の内容の拡さに感服しました。
東洋的観点からの栄養の講座もあり、食に関する考え方がとても今日深いものでした。

ここ1週間は、出張続きで食が乱れていたことが少なくなかったのですが
そのような中でも朝食だけには重点を置いて、栄養講座で学んだことを応用してきました。

栄養講座は、今講座で全5回を終了したことになります。
パフォーマンスを上げるための食について、まずは自ら実践を積み重ね
今後メンタルトレーナーを目指す中でその重要性を拡げていきたいと思います。
ありがとうございました。


大阪梅田Salon校所属 男性

メンタルは、食事の内容や、食べるタイミングなどにより
良い方向に変化させることができることを学んだ。
陰性体質や陽性体質など体質に合わせた食事の内容を考え食べることで
メンタルのマネジメントに繋がると思った。

体に良い食事の内容の考え方として、マクロビオティックがある。
またこれには、地元で取れた旬のものを食べる身土不二と
野菜など1つの食物をまるごと食べる一物全体の2つの原則があることを学んだ。


大阪梅田Salon校所属 男性

自然食や栄養に良いものは、良いと分かっていても取り入れていない自分に気付かされました。
講座を通じて、食の有難みに改めて気付きましたので
少しずつでも意識して食することを試していきたいと思います。

小さな事でも何かプラスな事を食事に取り入れてみたいと思います。
これから冬の時期は、鍋を利用して、野菜をふんだんに取り入れ
特に冬の白をイメージする野菜を取り入れたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ