12月15日アニマルセラピー的かかわり講座15

  1. HOME > 
  2. 12月15日アニマルセラピー的かかわり講座15


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

私は今まで学んできて、アニマルセラピーは心の成長に繋がるものだと思った。
子どもから大人までどんな人でも、動物とのかかわりで感情のコントロールや思いやりの気持ちが芽生えるし
ペットを飼うということは責任感を持つことにもなる。

また、命の大切さや動物達のいる意味を再確認して、お互いのことを考えること、そのすべてが成長になると思った。
今後はたくさんの人にも、動物達の命はなんのためにあるのかを知ってもらいたいし
悪いストレスがない動物と人との関係性のために、動物保護にも関わりたいと思った。

また、自然の中で動物達と過ごすことで
自然環境への意識を高めることができるようなアニマルセラピー・イルカセラピーをしていくことも目標なので
まだまだたくさん学んで、これらのことを達成したい。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

ペットとの大切な関係、命の尊さ、かけがえのないプレゼントをもらっていた事に気付かせてくれました。
アニマルセラピーは、命と向き合い、動物と人が一緒にいることの意味
そこで守らなければならない事、これからの社会での展望など考える学びでした。

まずは、身近なところから関わってスキルアップしていきたいと思います。


名古屋校所属 女性

動物を介した癒やしと思っていたが、アニマルセラピーを学んでみて深く勉強すればするほど奥が深く
軸がぶれてしまったような気がするが、さらに深めてしたいと思う事の軸を太くしたいです。

先生が言われたように今はVRなど使うことで今までと違った方法で癒やしを届けたり
場所を選ばず出来る事がある事が分かり目からうろこでした。

新しくプロジェクトも始まるようで楽しみにしています。ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ