12月18日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム4

  1. HOME > 
  2. 12月18日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム4


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

サプリメントは宣伝の仕方がとても魅力的に映るので
私もつい買ってしまいますが、続くものは少ないかもしれません。

やはり目に見えてわかる変化が大きいものではないからでしょうか。
体が元気でないと良い成分を摂っても吸収されないという事も大きいのだと改めてわかりました。
根本を解決せずにエネルギーのないサプリで補っても、本当の意味での解決にはなりませんよね。
五感を刺激し、必要な働きを促す食の大事さを再確認できました。

口内炎とチョコラBBのお話もすごく興味深く、自分の体の見直し
栄養化の高い野菜を摂ってみようと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

まず、「50年ほど前に比べると、野菜の栄養価が大幅に下がっている」という事実に驚かされました。
サプリメントについては、その効果を認めた上で
「サプリメントに頼らない食生活をつくることが理想」ということを再認識しました。

今回で栄養プログラムの講座全5回を履修し終えましたが、健全なメンタルは健全な体にこそあり
そのためには食事、栄養へのこだわりはなくてはならないものだということを実感しました。
井上先生の講義はとても丁寧でわかりやすかったです。ありがとうございました。


大阪梅田所属 性別

今日は栄養バランスとサプリメントという事だったのですが
今までサプリメントに対するちゃんとした知識を持っていなかったので、少し興味が湧きました。

自分に合いそうなやつを買って試してみたいと思います。
また、井上先生に低体温についてお伺いしたところ、やはり生姜がおススメとの事だったので
早速食生活に取り入れてみます。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ