12月25日カウンセリングスキルベーシック28講座 スペシャル講座

  1. HOME > 
  2. 12月25日カウンセリングスキルベーシック28講座 スペシャル講座


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

初めての浮世先生の講座。色々な意味で心が温かくなりました。
自己評価と他者からの評価、2つが一致して人は自信を持ち
自分を褒めてあげることが出来るのだと素直に思えました。
「プチ目標」「OKノート」やってみようと思います!


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

28講座の最後が今回のスペシャル講座でした。
しかも浮世絵先生の講義を聞きことができ、貴重な体験となりました。
メンタルトレーニングのお話、特にスランプの時に、自己肯定感が下がった時の対処方法がとても印象に残りました。

今ここで、の考え方はメンタルでも大切なこと。良く理解できました。
受験生へのメンタルトレーニングのお話も、高校生の子供にも実践できそうで今後役立ちそうです。
ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

内容はメンタルトレーニングに関するものでしたが、私にとっては、浮世先生の初めての講座であり
とても感銘を受けました。

なぜ、メンタルトレーニングが必要であるのか、そう私たちの日常生活に影響を与えるのか
それとともに現在の日本での働き方など、考えるところが数多くある内容でした。

1日できたことを5つ書いて自己肯定感を育てる。
3日坊主になるかと思いましたが、はじめると意外と続いており、些細なできたことであっても見返すと満足感が湧いてきます。


宮城仙台校所属 女性

自分の口癖に自己肯定感が低いことに気付きはじめ、ここ2日くらい自分の出来た事を書き始めていたところ講座に出会った。
しっかり自己肯定感を高めたいと思っています。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ