12月25日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム4

  1. HOME > 
  2. 12月25日メンタルトレーナー養成基礎コース 習慣化と達成感のプログラム4


大阪梅田Salon所属 男性

今日は個人的に大きな収穫がありました。
ミッションやオールドストーリーが今日の主なテーマだったのですが
「自分自身がどんなストーリーを持って生きてきていたのか」「これからはどうなって行きたいのか」
という所を改めて見つめる事が出来ました。

「自分はどうしてカウンセラーになりたいのか」
そのためには、「どんなストーリーへと書き換えて行く事が必要なのか」
ちゃんと向き合えたと思います。

こういう、自己理解の時間を持つ事ってとても大切なのだと再認識です。
非常に有意義な時間でした。


名古屋校所属 女性

「オールドストーリーをニューストーリーへ書きかえる」
私は2年前の12月が人生のターニングポイントでした。

「本当に今のままで良いのか?」「今の自分は本当の自分なのか?」
病むほど悩んで考えて考えて、50手前にして、第3の人生を
自分らしく生きるために人生最大の決断をしました。

周りからは、「地位もお金も捨ててバカみたい」「逃げだ」など散々言われましたが
オールドストーリーを書きかえる事は、逃げではなく本当の自分になるスタートの第一歩だと
改めて実感しました。

書きかえた後の私の変化は、自然と周りが気付き顔つきまで変わったと言われました。
心が豊かになりました。

私が身をもって経験した事を、多くの人に伝えていき、多くの人が
心豊かに暮らせるような人生のお手伝いをしていきたいと改めて決意できました。


名古屋校所属 女性

どう回復して次に繋がるか、戦略的回復が必要。
目標を達成するには、なぜその目標なのかを考え
それを達成するために「ミッション」「感情」「行動」が必要。

また、自分らしさとは性格ではない為変えられる。
自分のあり方とは、「自分の扱い方」「自分を何者として扱うか」である。
オールドストーリーをニューストーリーへ書き換える。
本当の自分はどうなっていたいかを考える。

授業を通して、「本当の自分はどうなりたいのか」「現状の自分をどう思っているのか」
を見つめ直すいい機会になりました。

また、どうせ無理だと思うのはやめて、もっと欲張りになって
実現できるように行動に移そうと思えました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ