1月8日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム5

  1. HOME > 
  2. 1月8日メンタルトレーナー養成基礎コース 栄養プログラム5


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今日の講座名が『料理実習と…』とあったので、楽しみにして来校した。
そうしたら、ナント味噌玉??
テレビ番組などからの情報で、作り方は知っていたが
やはり鍋で作った方が美味しいと思って作った事が無かった。
でも今日初めて作り、食したら意外と美味しかった。

我が家の味噌汁は具沢山で作るが、忙しい朝には特に作る側も
食す側も手軽でシンプルな『味噌玉』がベストと思ったので
早速今日材料を買って作ってみようと思った。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今回は発酵食品の種類や効果について学びました。
自分が思いついた発酵食品は5つ程度でしたが
実際にはもっとたくさんあり、性質も2種類あるということが分かりました。
性質によって調理方法や摂取の仕方を変えた方が良いことは知らなかったので
今後はその知識を元に発酵食品の取り方を変えようと思いました。


名古屋校所属 女性

普段から口にしている食品の中に発酵食品が数多くあることを知りました。
発酵食品は、美味しさ、栄養価、保存性、整腸性がアップすることも勉強になりました。
味噌だまは、本当に手軽に発酵食品を摂取できるので、活用したいと思います。

脳腸相関と言う言葉は初めて聞きましたが
緊張やストレスでお腹が下るなどの症状が現れることは、よく聞きます。
栄養講座も今回で最後になりましたが
栄養(食)とメンタルはとても関係性が大きく、自分と向き合う
自分を知るために必要な事をたくさん学べました。

クライアントをサポートしていく中で、自分の体質を知ってもらい
栄養面でのアドバイスも+αできるように
講座での学びをしっかりと復習して、現場で活かして行こうと思います。

今まで栄養、食に全く興味がなかった私が、とても興味深く楽しく学べる講座でした。
ありがとうございました。


名古屋校所属 女性

脳腸相関という言葉を初めて聞き
腸内環境と自律神経には関係があるということを知り
過去の自分の経験も踏まえ、納得しました。

今後は動物性乳酸菌と植物性乳酸菌のどちらもとり
腸内環境を整えたいと思います。
また、お味噌汁を毎朝飲む習慣をつけようと思いました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ