1月17日メンタルトレーナー基礎養成コース 栄養プログラム5

  1. HOME > 
  2. 1月17日メンタルトレーナー基礎養成コース 栄養プログラム5


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

栄養の講座1~5を受けてとても影響を受けています。
食べることの大切さや、選び方、摂り方等
様々なことを意識するようになりました。
このままこの興味が続き習慣化され
心身ともに健康でいられるようにし
自分が変わったことを実体験談として
周囲の人にも伝えていけたらいいと思いました。
食べるものの大切さを改めて何度も何度も感じた講座でした。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

講座の中で腸と脳の関係について教わったことが深く印象に残っています。
私は現在大腸の病気を患っており、毎日投薬による治療を続けています。
腸内環境を整えることがメンタルの安定にもつながるとのことで
確かに日によって腸の調子が悪いとメンタルも不安定が日があります。
今回教わった食材を普段の食事に取り入れ、どのように変化するか試してみたいと思います。


大阪梅田Salon所属 女性

栄養学の講座でいつも感じるのは
食事は栄養をとるためだけのものではないということです。
腸と脳の相関関係については
以前そのテーマについて書いてある本を読んだことがあります。

前は生活が不規則で朝ごはんを食べる習慣がなかったのですが
肌荒れがひどく胃腸炎にもよくかかっていたなと思います。
今、規則正しく3食食べるようになって
朝仕事に向かう気分もすごく良いですし
肌荒れも無くなりました。

朝食の大切さを身をもって実感しています。
今日味噌玉を作って食べましたが
温かいものを食べるとほっとするなぁと思いました。

また、自分がメンタルトレーナーになって
アスリートの方やクライアントさんと関わるときに
良いコミュニケーションツールになるなとも感じました。
一人暮らしで、味噌汁を作ると余ることが多いので
インスタントが多かったのですが、これから味噌玉を作って試してみようと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ