1月22日カウンセリングスキルベーシック28講座 発達心理学

  1. HOME > 
  2. 1月22日カウンセリングスキルベーシック28講座 発達心理学


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今日の講座を受けて人の持つ力や可能性
人の心というものにより一層興味を持ったし感動しました。
誰にでも学習し直す力があるし
誰にでも変われる力があること

そして、みんな生きていく為に
色々な事に適応し頑張っているんだと
そうせざるを得ない状況が人を追い込んだりする。
でも、そこからまた違う自分になる為に変わる事が出来ると
本当に勉強になりました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 男性

「発達心理学の応用」という講義でしたが
「人は生まれ育った環境によって、物事の受け取り方もさまざまである」
ということを強く感じました。

尾田先生ご自身の経験を基にしたお話には説得力があり
「自分で自分を育て直すことができる」というマザーリングについての
お言葉はとても心に残りました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

良い意味でも、悪い意味でも、人は適応する力がある。
悪く適応したことでは、嘘つきや歪んだ考えを持った人。
でも、その人が生きるために適応してしまった結果。
そのように相手を見ることで、表面上ではなく心から相手を受容できると思った。

良く適応するということでは、環境を変えることで適応し
自分を変えることができる。
自分で自分のマザーリングができるということ。

カウンセラーとしての心得(受容)や
自分や相手を理解し、変えていく。
カウンセラーの一番重要なこと、原点がここにあると思った。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ