1月27日治療中でもあるがままに豊かに過ごせるメンタルのスキル6

  1. HOME > 
  2. 1月27日治療中でもあるがままに豊かに過ごせるメンタルのスキル6


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

南雲先生による講座でした。
命の食事のアドバイザーの試験のための講座でもありましたが
食事がいかに大切か、また生物学や数学的な要素が高い内容でも
わかりやすい講義でした。

低糖質の食事、運動の必要性、またミトコンドリアとの関わりなど広い範囲の学びがありました。
そして、今後どうしていくかという自分の方向性も見つめることができ、有意義な講座でした。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

命の食事アドバイザー講座の参加でした。
去年5月に浮世先生と女性PJで受講・アドバイザー資格を取得
今回2度目になりますがより深い理解ができたように思います。

そして命の食事が、体にも心にもよいのだと強く感じています。
現在実践を始めていますが、頭がクリアになり体も身軽で、毎日いい感じです。

食べ物の大切さに今更ながら気づきました。
時間をみて書籍を読み返しながら、頭に入れていきたいです。
貴重な機会をいただき、ありがとうございました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

今回はナグモクリニックでの命の食事アドバイザー講座の受講となりましたが
浮世先生と南雲先生のトークではネガティブな状況をどう戻すか
マイナスからゼロにどう持っていくか等貴重なお話を聴くことができました。

また、南雲先生の講座は生物学・医学の教養から
命の食事の深い知識理解へと進み、先生のお話に魅了されていきました。

自分の闘病経験とこれまでの知識も重なって、更に軸がしっかりしてきたと感じます。
自分の理解を深めるためにも、今後自身の生活への落とし込みと周りの人たちへの知識伝授
そしてカウンセリング力アップに向けて努力したいと思います。

このような機会をいただけたことに感謝いたします。どうも有り難うございました。


大阪梅田Salon所属 男性

以前、南雲先生の食とメンタルについての講座を受講した際に
毎日食べている食事がメンタルに与える影響を知り
さらに深めてみたいと思ったことと、親戚がガンになり亡くなってしまったり
まさにいま、闘病していたりという状況の中
自分に何かできることはないものかを探求したいと思い、今回受講しました。

今回も新たな気づきがあり、有意義な時間を過ごすことができました。
南雲先生を拝見していると、ナグモレシピがいいことはわかるのだが
なかなか全てを実践できない。まずは自身のメントレが必要だなぁ、と感じた1日でした。
ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ