2月2日カウンセリングスキルベーシック28講座  グループカウンセリング体験

  1. HOME > 
  2. 2月2日カウンセリングスキルベーシック28講座  グループカウンセリング体験


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

個人カウンセリングしか経験のない私ですが、同じ立場、同じ目線で相互的な交流ができるグループカウンセリングにもとても興味が出ました。
癒す側と癒される側両方の役割をし、全体の中で解決策を見出せるという経験は、すごく自信に繋がると思います。
カウンセリングで大事なのは生きていく力をお手伝いすることで、あなたの存在には価値があると誰かが言わなければならない。というお話がありましたが、改めて自分が目指しているカウンセラーという職業は素晴らしいなと思いました。
カミングアウトをきちんと聴ける人間でいたいです。
浮世先生がおっしゃっていた「カウンセリングは頭でするんじゃない、お腹でする」「受け止めるという腹のすわり」いう言葉は今後も心に留めていきたいと思います。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

スペシャル講座以来の浮世先生の講座。
人の持つ力を愛を持ってご自身の経験を持って語られる姿に感動しました。
話すこと聞くこと受け入れることなんでも話して。全て受け入れるよ。
一緒に良くしていこう。って
力強く言える自分でありたい。
そうなろう。と改めて思えた時間でした。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

自助グループは知っていましたが、グループカウンセリングは全く知らなかったです。
人に寄り添える人になりたい。自分と同じような経験をし苦しんでいる人の苦しみを取り除くお手伝いができれば、そんな気持ちでカウンセラーを目指そうと思ったので、個人カウンセリングをイメージしていました。
グループカウンセリングとは自己探求ができる。知らなかった自己を自分で気付き、人から気付かされる。
個人カウンセリングとは違う、良い手法を知ることができました。
お腹で聞いて、生きる力のお手伝いができたらと思います。
沖縄セラピーに参加させていただきますので、どのように自己探求できるのか、ちょっと不安と、とても楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


大阪梅田Salon所属 女性

お久しぶり 浮世先生の講座受けさせて頂きました。
第3回目先生の自己紹介をお聞きして頂きながら、イメージが明確化しつつ頂きました。
講座受けながら自己自身変化がありました。
当日まで3日間熱を出続け,全身痛くなってしまったけれども、先生の講座を受けながら体がボカボアし始め、気持ちもだんだん明るくなって,心身共にリラックスができました。
「グループカウンセリングってすこいですね」と実感頂きました。ありがとうございました。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ