2月2日 ライセンス勉強会

  1. HOME > 
  2. 2月2日 ライセンス勉強会


大阪梅田Salon所属 女性

税金のお話はとても勉強になりました。「事業所得になること」「総収入から必要経費を引いていけること」「必要経費に当てられる項目が非常に多いこと」などとても勉強になりました。
SNSカウンセラーは語彙力が必要であること、そして何回も選んでもらえないといけないのですね。
日常においても同じこと、すべては人間性であり自分を磨かないといけないのですね。


名古屋校所属 女性

確定申告については、今までちゃんと聞いたことがなく、「難しそう」「大変そう」というイメージがありました。
実際お話を聞いてみて、確かに大変そうではありますが、できないことはなさそうだということがわかりました。
お金の計算に苦手意識があるので、織田先生がおっしゃった機械音痴の人の話は刺さりました。
今回SNSカウンセリングのお話も含めて、良いカウンセリングをすることが、永遠に答えがなく追求し続けるものなので、他のことは覚えてしまえばできるんだと痛感しました。


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

「心理カウンセラーの確定申告の仕方」は、まだ収入の全くない私ですけれどカウンセラーとして収入が得られるようになれたらと夢と希望を描きながら難易度の高いお講座でしたけれど丁寧な細かい説明で楽しく参加をさせて頂きました。
「SNSカウンセラーの活動」も時代の流れについていけるカウンセラーでなければいけないと再認識できました。
私はパソコンの苦手意識が強くつい避けておりましたけれど反省です。
時代の流れに沿ったカウンセラーをめざします。ありがとうございます。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ