2月3日メンタルトレーナー基礎養成コース7 モチベーションを引き出す原体験

  1. HOME > 
  2. 2月3日メンタルトレーナー基礎養成コース7 モチベーションを引き出す原体験


東京渋谷ココロゴトSalon所属 女性

メンタルトレーナーと一緒に原体験を語ることで、自分のモチベーションを引き出す効果があることをワークを通して実感しました。
講座で触れていた、達成感=つらいことをしないといけないと思ってる傾向が私にはあります。
キツイことを乗り換えるから達成感が得られる。
なので、あのときは頑張ったから達成できたけど、もう二度と体験したくないこととして記憶に残っています。
承認して原体験に変えられるように自分の中で、経験を整理してみようとおもいます。


大阪梅田Salon所属 男性

モチベーションの原動力になるものを探求する事は、自分の中にまだ何かやれるという気持ちを掘り起こしてくれるような感じを受けました。
また、過去の体験を善し悪しでなく、承認してみることで、「だからこそ、今の自分がいると」自己受容でき、今に集中して前向きになれるのだと思いました。


大阪梅田Salon所属 男性

いま現在自分が取り組んでいる仕事について、この授業の分析を通して自信を持つことができました。自分の「原体験」がそのままいまの仕事につながっています。とてもタイムリーな内容でした。
今後は、メンタルトレーナーとして、この経験をどのようにクライエントへ展開していく時に応用できるか、それをメンタルトレー二ングの実践のコースを見据えることで考えていきたいと思います。

  • 友だち追加
  • お友達登録された方には無料体験講座クーポンをプレゼント

  • 浮世満理子@心のケアの専門家 Twitter アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー 東京本校 Facebookページ